So-net無料ブログ作成

スパルタンX [なつかしゲーム]

今日はスパルタンXです。

ジャッキーの映画と同名ですが、中身としては別物。

さらわれたシルビアを助けにトーマスが5階建ての塔?を上って倒していくもの。なーんかブルース・リーの映画に似たのがあったような・・・。

登場人物

トーマス・・・主人公。ジャンプキックの威力が高い意外これといったことはない。Jキックーパンチで大概のボスは瞬殺。
シルビア・・・さらわれる人。なんでさらわれてるは知らん。
Mr.X・・・さらった人。理由は不明。
各階にはボスがいます。



いわずとしれた「ファミコンロッキー」で24週するとシルビアが襲ってくるってありましたねー。しかも

「もっと早くボタンを押さなくては!」とかいって連射でかたづけてたような・・・。この時代は何でも連射で一件落着です。



でもこれ結構面白いですよね。単純ながら燃えれます。PCエンジンの「ビジランテ」も似た感じだったような気もしますが、スピード感といいこっちがいいような・・・。
4階のボスの首もげるのは衝撃的ですね。いまならR15とかなのだろうか・・・。



共通テーマ:ゲーム