So-net無料ブログ作成
検索選択

F1レース [なつかしゲーム]

今日はF1レースでも。登場人物

F1カー・・・車。ギアはローとハイしかない。ぶつかると爆発する。
ライバルカー・・・敵車。ラインはとらない。2車線道路の一般車のような走りをする。

制限時間内にゴールするという極めて単純なルール。順位はありません。全10コースだけど、1面、3面、5面と選べてそこから5面で終わりです。

しかも最終面は完走というものがありません。何十周しようが時間切れまで走ることになります。いやーこれ知らなくて

「5面クリアできねぇぇぇぇぇぇぇ!」と思ったもんでしたわ。
結構すぐ横滑りするタイヤのため、結構難しいですけど、必殺のターボというものがありました。

時速416Kmを超えるとターボがかかり、500Kmくらいまで出る上に横滑りしなくなる。というすごい事に。



とはいえ416Km出すのは1面の単純なコースじゃないと無理なんですよ。
カーブを280Kmくらいで抜けて、イン側の縁石にタイヤ半分のせる。こーするとぶつからないので、あとは出るまで待つ。となります。運悪いと最後に敵出てきてダメなんですよ。一回でるとぶつかってもいいので、(GAME OVERまで持続なので)十分取り返せます。

しかし、500Kmってすごいなー。しかもタイヤまで高性能化するとは恐るべし。
10コースのクリア見たこと無いけどできるんだろうねー。この時代はクリアというものが無いからね。対戦がないのは残念。

次は「ゼビウス」でも書こうかな・・・。

共通テーマ:ゲーム