So-net無料ブログ作成
検索選択

マリオブラザーズ [なつかしゲーム]

今日はマリオ(スーパーじゃない)ものを。
土管に巣くうミュータントを退治するのが目的です。登場人物

マリオ・・・配管工。まだ敵を踏めない。
ルイージ・・・2P用。どちらかというと兄の足を引っ張る役目の人。



カメさん・・・ノコノコじゃない。足は遅め。
カニさん・・2回攻撃しないとひっくり返らない。本気のピンク蟹は恐ろしい速さ。
ファイターフライ・・・ハエ。放物線を描くので、着地時を狙う事。
哺乳瓶・・・下から叩くだけで壊れる。地面を凍らせ滑らせる。
火の玉・・・たまに出てくる。

このゲームの最大の面白さは2人同時プレイができることでしょう!
協力して進めるのだけど

・ぶつかると押し合う。
・味方を下から叩くと飛ばせる。
・味方を踏むと潰れる

と結構味方とはいえ邪魔な時も・・・。



というわけで、一番面白いのは足の引っ張り合いだったりします。そもそもこのゲームは終わりというものは無いので、(99面の次は0面と延々に続く)だらだらするよりも、面白いのは当たり前かな。

蹴飛ばそうとしたところを復活させる。とか味方を踏んで潰れているうちに敵をぶつける。などいろいろな方法があったもんです。POWは開幕なくすのは基本で。

直接攻撃できない分、邪魔をするわけですが、考えてみれば手を汚さず始末するという腹黒いもんでしたなー。

次回は「F1レース」にしようかなー。

共通テーマ:ゲーム